地域別マップ

井仁の棚田

【山間に現れる圧巻の棚田】

井仁の棚田は、広島県山県郡安芸太田町中筒賀にある棚田です
日本の棚田百選に選ばれている、歴史ある棚田です

アクセス

アクセスは中国自動車道-戸河内ICから県道303号線を通るルートがおすすめです
 広島側からなら加計スマートICから出て出口を左折、2個めの橋から県道303号線に入るとたどり着けます
ただどちらも狭路区間があり、かつ戸河内側からだと車一台分の幅しかないトンネルがあるため対向車に注意して進みましょう
 

 主な見どころ

まあ見どころは棚田ですね
案内板によると他の数は324枚、農地面積が水田と畑合わせて12.7ヘクタールだそうです


私が訪れたときは稲穂が垂れ始める頃でした
まだ収穫にはもう少し掛かりそうな感じです


夏はこのように青々とした棚田が 、秋の収穫時期に合わせていけば黄金色に輝く棚田が 、春の水貼りの時期に行けば鏡のように反射する棚田が見られますよ

 

展望スポットは画像のようにたくさんありますが、道が狭くかつ駐車できる場所も少ないのでその点は注意しましょう

 

車載動画

井仁の棚田を訪れたときの車載動画となります

コメント