地域別マップ

吉和展望台

【見晴らしの良い展望スポット】

吉和展望台は広島県廿日市市吉和にある展望台 
大きく視界がひらけて前方には女鹿平山とその下に吉和地区が見えます
 
 

アクセス

アクセスは中国自動車道-吉和ICからの488号線がおすすめです 
湯来側から行く場合は国道488号線の10キロほどの酷道区間を抜けていかないといけないため注意が必要です(12月~3月は冬季閉鎖)
 
 

主な見どころ

吉和地区が盆地となっているため昼夜の寒暖差があるとこのように霧が溜まることがあります


早朝にはこのようにきれいな雲海をみることが出来ます
近くにもみの木森林公園キャンプ場があるので、キャンプと雲海をセットで楽しむことも出来ます


また、月が沈むタイミングと合わさるとこのような景色も見ることが出来ます


デジカメでちょっと設定を変えるとこのような写真を取ることが出来ます


車載動画

吉和展望台を訪れたときの車載動画となります
【狭路を走る】が湯来側から
【ちょっと景色を見に行こう】が吉和側からになります 
 

コメント